★ 年末年始の休業と新春キャンペーンのお知らせ ★

今年もあとわずかになりました。
ペタペタのお店も3年目を迎え、皆さまに支えられてここまで
続けてこられることができました。
本当にありがとうございました。
北欧ブームでヴィンテージ品の買い付けが難しくなってきている昨今ですが
バイヤーのペッタンさんと力を合わせて素敵なお品物を皆様に
ご紹介できるように頑張ってまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、年末年始はペタペタもお休みをいただきます。
ご注文は年末年始もお受けいたしておりますが、お問い合わせの返答、発送作業は
行うことができません。12/29以降のご注文分は、1/3より順次対応させていただきます。
ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

次は、年始の3日間限定のキャンペーンのお知らせです。
こちらは、日ごろのご愛顧に感謝して1/1~1/3限定となりますが全商品対象でポイントを10倍と
させていただきます。ヴィンテージ品も現行品も全てが対象となります!全商品対象というのは滅多にできないことなので、どうぞこの機会をお見逃しなく~
またポイント付与のためには、会員登録が必要です。登録がお済でないお客様は、こちらから
お手続きをお願いいたします。
★会員登録はこちらからどうぞ>>
【ポイントご利用時の注意】
セール期間中に付与させていただきましたポイントは、1/4以降のお買い物時にご利用いただけます。
下記のような場合には、ポイント利用分を訂正させていただきます。
【例】1/1に10000円のお買いものでポイント1000ポイントをゲット!
   1/2に10000円のお買いもので1000ポイントを使う(これはできません。しかし1000ポイントゲット!)
   ご使用になりましたポイントは弊店にてお客様のポイント欄へ戻させていただきます。
   1/1、1/2にそれぞれゲットした合計2000ポイントは、1/4以降ペタペタのお買いもので
   ご利用いただけます!
皆さま、どうぞ素敵なお正月をお迎えくださいませ!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★ 世界一の朝食 Bills

今日は、久しぶりにグルメネタです。
独身時代、OLをしていた私は同期のマルちゃんと会社帰りによく
食事に出かけました。
神戸という場所柄、世界各国の料理が身近に味わえる環境でした。
マルちゃんはグルメだったので、話題の店によく繰り出していたのです。
数十年が経過し、お互い結婚して子供も生まれ…
マルちゃんの旦那様が転勤で東京に来てからは、忙しい日々の中、たまに
昔を思い出してランチに出かけます。
今回もマルちゃんから、ランチのお誘いが…
「世界一の朝食」として有名なシドニー発のカジュアルレストラン「Bills」です。
トム・クルーズやディカプリオを始めとする多数のセレブにファンがいて、
特に「オーガニックスクランブルエッグ」がニューヨークタイムズで”世界一の卵料理”
と評されたことで有名ですね。
表参道のお店に10時半くらいに到着したのですが、受付後に告げられたのは…
「12時15分に来てください!」ひぇーまだまだ時間がある。
今日は、9か月のエリちゃん(マルちゃんの子供)が一緒なので1階下のスタバで
お茶をして時間をつぶします。
010.jpg
大人しく待ってくれました!プクプクで可愛いです。
12560792.jpg
640x640_rect_13645884.jpg
時間になって行ったのですが、12時15分チームがずらりと
行列しています。早めに並ばなくちゃいけなかったのですね。
オーダーは、王道で「オーガニックスクランブルエッグ + トマト&アボカド」と
「リコッタチーズのパンケーキ」を頼みました。
パンケーキを2つ頼んだので、店員さんが量が多いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが、
私たちは全く心配していませんでした。
011.jpg
↑ オーガニックスクランブルエッグ  ふわふわのタマゴにバターがふんわり香ります。
  味付けはごく薄味で、素材の味を楽しみます。生クリームがたっぷり入っているのだそうです。
012.jpg
↑ リコッタパンケーキ  リコッタチーズと、泡立てたメレンゲが入ったような
  しっとり、ふわふわの食感。一般的なパンケーキとは全く違います。粉が少ないのだろうな~
  メープル味のバターを溶かして食べます。好みでメープルシロップもかけられます。
  甘さがかなり控えめなので、ペロリ!と完食。
  パンケーキを食べている最中に、追加でパスタを注文したら、またまた店員さんが
  食べきれるかを心配してくれました。
  私たちは、心配をよそに全部完食しました。
  最後のパスタは、トマトとリコッタチーズの酸味のあるお味でこれもとても美味しかったです~
  (写真撮り忘れました…)
えりちゃんは、終始大人しくいい子にしていてくれたので私たちは、ゆっくり食事を堪能できました。
とっても食欲のある子なので、赤ちゃんせんべいやウエハースでは満足できず、とうとうパンケーキの
横についていたバナナを喜んで食べていました!
表参道は、クリスマス一色。平日にも関わらず、ベビーカーを押したママたちがたくさんいて
びっくりしました。私なんて、息子が小さかった時はどこかへでかけるなんて余裕は全くなかったけど
最近のママさんたちはアクティブだわ~と感心していたのでした。
015.jpg
↑ 表参道ヒルズの入り口には、ミッキーマウスのデコレーションが!
013.jpg
↑ 中は、大人っぽい幻想的な雰囲気です。
次回の、ランチ会は年明けということで・・・こうご期待!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◆ Michael Andersen & Son が届きました!

おはようございます
12月になり、気持ちだけが慌ただしくなってきました。
デンマークからは、ぞくぞくと荷物が届いており繁忙期の
クリスマスシーズンまでにあといくつか届く予定です。
今日は、当店で人気のMichael Andersen & Sonの陶器がたくさん届いたので
ご紹介します。土の香りの残るような素朴で温かな雰囲気が特長のミケルアナセンですが
特に人気のシリーズが入荷しました!
こちらは、古代壁画のような動植物がモチーフとなっていて、あえて色味を使わず
ブラウン系でシックに仕上げられています。主張しすぎないので、どのようなインテリアにも
しっくりと馴染んでくれるでしょう。
※Michael Andersen & Sonとは…※陶芸家であったMichael Andersen(ミケル・アナセン)は、1890年にデンマークの小さなボーンホルム島の窯を買い取り創業した数々の素晴らしい作品を残してきた名窯です。逆三角形にニシンが3匹配された可愛らしいファクトリーマークを使っています。
IMG_0795.jpg
IMG_0797.jpg
↑少女たちが魚を引き揚げていて、その横からネコちゃんが魚を狙っている?ように体を乗り出している
可愛らしいデザインです。Michael Andersen & Sonでも人気のある、Marianne starckのデザインです。
IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0798.jpg
様々な動植物が表現されています。
間もなくアップします!

LINEで送る

★北欧ヴィンテージショップPetaPetaのお店へはこちらをクリック!

            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓